見出し画像

だんだん高くなるドライブ

早くしてよ、と言いたかったけど立場上そうもいかない。どうやら渋滞に巻き込まれてしまったようだ。
「弱りました。この先で文字通りネズミ捕りですよ」
このスピードで? 
「実はさっき台所で残り物ビールを一杯引っかけちまって」
しょうがないわね、今だけ交代してあげるわ。あたしは派手なドレス姿でネズミの代わりに御者台に座った。
「助かります」
ネズミは狡そうに歯を光らせた。あたしは酔い覚ましの缶コーヒーと馬のニンジンを渡す。「ついでといっちゃなんですが、」
馬車税を立て替え、馬車検に出して、新車への買い替えを手配しろと? 
「だって毎週毎週お城で嫁さん選びですぜ? 送るほうだって大変だ。車もガタガタなんです」
あきれた。あたしホントは王子さまなんて興味ないの。地道に一山当てたお金もかなり持ってるし。車代のことは気にしないでいいわよ。

サバサバと振る舞っておきながら、ちゃっかりと王子を射止めてしまったけど、これは果たして高くつくのかしら。

410文字

たらはかに様のお題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?