見出し画像

下道一組 ①

「あの子ったら、浮かない顔しているんだけど、『旅行ガイド』に意味不明な「下道一組」のフレーズがあることと何か関係があるのかしら。草食系男子も問題かも知れないけど、女子のほうだって奥手とか行き遅れとか呼ばれちゃうのは古典的な悩みよね。あたしにはかけがえのない娘だし、ママには大事な孫でしょう?」
「おやおや本気でミチルの心配しているのね? もしかしているんじゃないかしらボーイフレンド。だってよく見て。「下着一組」じゃないの? どんな柄、デザインにしようかなって迷っているんだわきっと」
「まあやだ! それはそれで気になる!」

 やれやれ。何を興奮しているのかしらママもおばあちゃんも。ただの老人会の仲良しツアーなのに。あたしが浮かない気分なのは、部屋割りで例の一番の問題児「一組さん」と一緒になってしまったせいよ。やれアニメ版は邪道だの、ファンタジーは読むべき時期に読むべしみたいな話を延々ときかされるのかと思うともうウンザリ

410文字

たらはかに様の裏お題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?