見出し画像

メガネ朝帰り

 知人が、キュウリたくさんもらったのよと新聞紙に包んでくれた。ありがと、あらあなたまだ新聞とってるのね。と妙に感心してしまう。漫画とかコラムとか投書とか、週刊誌の見出しだけは必ず見るわ。でもニュースはネットやテレビですでに知っていることばっかりよ。毎朝ポストをのぞくためにとってるようなもんだわ。そこにいくと週刊誌は配達されないし。そうね、〇〇大学に何名合格とかわりとどうでもいいかも。真面目すぎたのよ。カクブチ眼鏡くんみたい。かといってヌードや芸能人スキャンダルのためにわざわざ買うかといえば買わないもの。健康情報ばかり読んでても却って疲れるわ。タイアップだのステマだのも所詮お金持ち向けだし。某雑誌最終号完売したんですって? まるで知らない人の卒業文集だったらしいわ。これだけ猟銃だのミサイルだのドラ息子だの歌舞伎役者だのあっても一切無視? まあ、とにかくカクブチ眼鏡の朝帰れ、よね。?朝(日よみ)がえれ??

406文字

たらはかに様のお題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?