見出し画像

チクタク水兵さん ①

「こんにちは、このチク担当のタク配の者です。営業所の方から来ました」
 若者はお仕着せだろうか、水兵の姿をしている。女はノロノロと起き上がりチェーンのかかったドアの隙間から相手を観察した。
 「間違いない。海軍さんの制服だね。エリートといえば海軍さんだったんだよ遠い昔だけど。自慢の兄だったよ遠い昔だけど。まさか同級生の知久子と出来ていたとはね。とうとう帰ってこなかった拓也兄さん、海はきれいだった? 義姉になってチクチクと自慢していた知久子はなんと子を宿していた。兄さんの頭の良さが遺伝したのか知久子のスパルタ教育のお陰か? 時代は変わってエリートといえば医者だ。あの甥っ子の匠、バリバリと元気でやっていた。つい最近あの騒動があって激務にさらされるまではね。要するエリートって威張っても平穏な時だけさ。

 死んだひいじいちゃんの妹か。うちの家族、ずいぶんと見栄張ってデマかせ言ってたんだ。

彼は嘆息し女の名をリストから消した。

410文字

たらはかに様の裏お題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?