見出し画像

枢軸マーガリン ④ #毎週ショートショートnote

「ベルリン・ローマツアーに参加してアドルフ&ベニートごっこしようよ!」
彼が無邪気に誘ってくるけど、そんな金も暇もなかったから仕方なくわが家でソーセージのバターを添えと地ビール、ワインとパスタのバター和えを用意して『帰ってきたヒトラー』と『帰ってきたムッソリーニ』を鑑賞することにした。
 それにしてもイタリア人はしょうがないね、『帰ってきたムッソリーニ』まるきり『帰ってきたヒトラー』の焼き直しだよ、そもそもローマとベルリンを欧州の枢軸にするべし、と言い出したのはムッソリーニだろ、あっさり立場が逆転して真っ先に白旗とはね、でもさ、日本だったら誰が帰ってくるんだろ? まさかウルトラマンとかいうなよ? ハハハ、と笑いながら、やっぱりそうなったか、のバターの代わりにマーガリンを塗ったガーリックトーストをつまんでいると、玄関のベルリン、いやベルが鳴る。
「ただいま」
ってヤバイ、ファシスト亭主が帰宅したわ!

400文字

たらはかに様の裏お題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?