見出し画像

「合法の不健康ランド」

 ランドのチケットが欲しい。それがボクの夢だ。親にねだるわけにはいかない。子どもポイントを貯めて交換するしかなかった。
 ランドには魅力的なアトラクションが沢山ある。夜更かしマウンテン。カフェイン入りやソフトでないドリンクのコースター。牡蠣が美味しい月と同じマークの映画も上映されている。物好きな奴には長時間労働体験なんてのもある。
 問題はこのままの姿では入場できないことだ。成長ホルモン剤は非合法でチケット以上に入手困難だ。仕方なくボクはヒールの高い靴とカツラ付け髭帽子などで顔を隠しパパのスーツを着てランドに乗り込んだ。
「チケット? いえ身分証を見せてください」何だよそれ。健康保険証? 何とか手当受給証? そうだパスポート、えっ10年もの? 受付の人は冷ややかにこう言った。
「ゴーホーム」
そのとき、パパがランドから出てきた。
「あ、おかえりなさいパパ」
「なんだその格好は」
パパは受付の人の声を聞いて切り上げたのだった。

410文字

たらはかに様の企画裏お題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?