見出し画像

空の色とネオンを両立させて、写真をドラマチックに

見出しの画像のみで、どこか特定できる方、いらっしゃるのでは。(笑)
そうです、USJです。


夕暮れ時のUSJで撮影したこちらの画像。

画像1

とても好きな時間帯ですが、まだ空は明るめのため、
ネオンがあまり目立っていませんね。


少しだけ編集すると

画像2

空のハイライトを落とし、
シャドウをアップさせます。
明瞭度もちょっとだけ上げました。

空のグラデーションも残りつつ、
木のシルエットもしっかりでつつ、
CAFEのネオンサインも、存在感が出せました。

(ちなみに、このCAFE Mは、任天堂のカフェです。)

小さなころは、遊園地ではとにかく沢山の乗り物に乗るので必死だった記憶がありますが、大人になった今、こういう景色をゆっくり見るのもいいなと思うようになりましたね。

サポート!夢のようです!😆