見出し画像

サイコの鶏唐 

 西のうみ(湖)と書いてさいこ。
「ねえママ、どうして「せいこ」じゃなくて「さいこ」なのかな」
圏外だから検索できない。西湖と書いてせいこなのは中国の杭州市の湖だ。わが子はガイドブックを広げた。
「西湖、面白い形だよ。まるでこの鶏唐みたい」
最後に一つ残った弁当のおかずを指差してはしゃいでいる。
「これ、食べていいよ。ママ鶏唐好きだよね」あらどうしたの。今日はずいぶんと気を使ってくるのね。でもママはいいわ。お前がお食べ。「じゃあ二人で半分こしよ?」
無理に明るく振る舞う息子の目に涙が浮かんでいる。
「ごめんなさいママ。マスカラいたずらしたこと怒ってる? どうしても塗ってみたくなったんだ。もう絶対にしないから」

 私が馬鹿だったわ。お前がどんな子だって私の子に変わりはないのに。鶏唐が喉に詰まって涙が溢れた。もう大丈夫だ私たち。そうだ今思いついた。BL小説を書くのもアリだ。

 あとはただこの樹々の海から出て行きさえすればいいだけ。

410文字

たらはかに様の裏お題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?