見出し画像

アルプス笑点かい ①

 司会者がアシスタントに例のモノ持ってきてくださいと言う。鳥打帽とパイプだ。皆さん探偵役になってこんな事件は嫌だと言ってください、私がどんな事件ですかとききますのでそこで何かを答えてください。パイプが出た時点で大ブーイング。喫煙者に探偵カモフラージュのヒントを与える。成りすまし殺人で犯人の方が男前太陽がおっぱいという答えでさらにハチの巣をつついた騒ぎ。ルッキズムに抵触する? いや身寄りのない金持ちを狙えというわけ。これじゃ登場人物が次々と消えていくなんてとても言えない。俺が思いついた車椅子の人は実は歩くことができるも問題になりそう。身体の不自由な人からの苦情よりもみんなが電車やエレベーターで優遇されたくて車椅子を調達するようになるからね。

来世は座布団で笑点やハイジを見たいなあ。
最期に。俺セントバーナードじゃないよ。少年とともに天使に運ばれ犬はつぶやく。

 何だせっかくの感動のラストに無関係なセリフ当てやがって。

410文字

たらはかに様の裏お題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?