見出し画像

金持ち教習所 横文字編

 近ごろは猫も杓子もデジタルだもんな。あの時代にすでにそこに目をつけていたのだから、大したものだ。古い地図を頼りに暑い街並みを足を棒にして彷徨う。リッちゃんが自分の店を出した。すでに10年以上前だ。
リッチーのデジタル・アカデミー・オブ・ドライビング。そんな名前の店で、場所はこの辺だった。自動車教習所のようだが、少し、いやかなり違う。バーチャルという訳でもない、ぶっちゃけただの飲み屋だった。つまり店名なんか何だって良くて運転席のような座席に通されて酒やツマミを楽しんでいると、警官姿の店員がやってきて
「罰金です〇〇万円」
と請求書を差し出す。
「チクショー、このボッタクリめ!」
とブレーキを踏み込むと自動的にキャッシュレス決済ができる仕組みになっていた。おかしいな確か、このへんだったのに。

「あの教習所酒店ならもうないよ。通称「Rich Dad」あるいは「金持ち父さん」はあまりにもアクセルで踏み倒されて遂に倒産したんだ」

410文字

たらはかに様のお題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?