見出し画像

信者ブラスバンド ① #毎週ショートショートnote

 こぶとり爺さんの御伽話をご存知ですか? ご安心ください、健康診断で腹囲がヤバかった爺さんオチで54マス埋めたりしませんから。彼の密かな趣味は時代小説を書くことでした。あの『隠密教祖』シリーズ、実はこの爺さんが作者なのです。芸は身を助くというやつですね。悩みは鬼たちから大量のファンレターやラブレターが届くことでした。作者に宛てたものではなく、登場人物の「教祖」に熱狂的信者が発生していたのです。信者は毎日お供えをして修行をして賑やかに教祖讃歌を唱えました。隣の爺さんは迷惑でたまりません。この人は元吹奏楽部で今ではナントカの横好きで楽団まで持っていました。さらにここだけの話ですがこの爺さんも教祖の信者でした。
「お前ら喜べ、教祖の話がドラマ化されるぞ、テーマ曲タダで聴かせてやる」
無論出鱈目です。演奏のあまりの酷さに鬼は退散しました。こうして二人はいい感じの芸カップルとして仲良くなりました。(こぶは病院で取りました)

410文字


困ったときの昔話💧

たらはかに様の裏お題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?