見出し画像

自分の機嫌をとる

梅雨も明けて夏本番☀️
京都の祇園祭も後祭りが終わります。
そうなると夏が終わる感じがして寂しいです。
でもこの感覚好きです。
少年時代、若者のすべて、が流れてくる。
茜色になる夕日。

情景を思い浮かべながら子どもの頃に行った山や川の風景を思い出す。ああ、自然と触れ合いたい。

さて、自分のご機嫌とりできてますか?
もしくは、休養できてますか?

私は

  • 漫画を読む

  • 推しを観る

  • 美味しい料理を食べる

  • 自然と触れ合う

  • かわいい格好をする

  • コーヒーを飲む

が私のご機嫌とりになります。

落ち込んでいても、ほっとする、リセットできる、前向きになれます。
なんかモヤモヤするなあ、
ミスが多いなぁ、
という時、意識して休養をとるようにしています。
また、
なにもしないでスマホだけ見て時間が過ぎている。。
という時無いですか?
私は結構あるんですが、そういう時はそれしか出来ないんだ。。。と思います。

ああ、私疲れているな。と意識するだけで、だいぶ罪悪感がなくなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?