見出し画像

初めて美容皮膚科に行った話

鏡をみてギョッとした。
くすみ、たるみ、毛穴、で皮膚が古い。
年齢には逆らえない現実。

しかし何もしてこなかったわけではないんです。
メナー○のエステに月1回行っていて、化粧品も揃えている。
基礎化粧品だけでは抗えない年齢になってきたと感じました。
そんなことを、ネイルサロンで話していたら、ネイリストさんが美容アカウントを持っているくらいの美容賢者であることが判明。
そこでゼオスキンのセラピューティックを勧められました。

セラピューティックは攻めの治療で、顔の皮膚が剥けて、痒い。しかし、それを乗り越えたら、綺麗な肌になる。でも、GSRのプログラム(クレンザー、スクラブ、トナー)でも綺麗になるよ。
と言われて、やってみよう!と思い、初めて美容皮膚科を受診しました。

私なりの美容皮膚科を選んだポイントは

  1. 治療内容がHPに乗っている

  2. SNSを更新している

  3. 思想が強くないHPやブログ

  4. 色んな治療をしている

  5. 皮膚科専門医を持っている

たくさんある美容皮膚科のHP、SNS、ブログを見て、絞りました。
初めに行った美容皮膚科は高級住宅街にあるところでした。カウンセリングは3000円くらいでした。visiaという機械で顔のシミ、毛穴の診断をしてくれました。お試しでハイドロキノン5gを1000円で試すことができました。あと、GSRは知らない、と言われてしまい、「治療しないの!?」と言われ、なんか、合わないかもしれない。。と思って帰りました。
医師が少なく、忙しいようでした。
攻めの治療ではなく、維持期の治療を試すことになりました。あと、ゼオスキンだけでは綺麗にならないと言われてしまい、レーザー治療も併用するプランを勧められました。
何はともあれ、ゼオスキンのハイドロキノンを試すことができて良かったです。
私の肌には合わなくて、とても痒くなりました。

他にもガウディスキンという日本人向けのハイドロキノンを取り扱っていて、それもお試しで使用しました。痒くならなかったです。

しかし、ゼオスキンもガウディスキンもなかなか高いです。しかも、レーザーも併用なんて、私続けられるのか。。と不安になりました。
美容医療って高いなあ。安く利用したいなあ、と思いました。
クリニックによって、レーザーの種類も値段も全然違う。
他のクリニックも行った感想をまた次回に書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?