見出し画像

お菓子レビュー🌸 パイの実魅惑のアップルパイ味

今日はロッテのパイの実から、12月の新作が出ていたので買ってみた!

青森県産の、紅玉りんご果汁が使われているらしい💖パッケージデザインが更に美味しそうに見える!
しかもレトロで可愛い〜!!🐿💕💕

いざ、実食!!✨↓↓

口に入れた瞬間からアップルパイ独特のりんごの甘み、香りがブワアアァ🍎✨

更に電子レンジで温めるとホットアップルパイになると書いてあり、実際にチンしてみたら、2個で600ワット30秒〜40秒くらいが、程よい熱さで中のチョコレートが少し溶けて美味しくなった。

ちなみにパイの実のパイは、チンしてもサクサクしていて、しっとり感は無いに等しい。

沢山ホットアップルパイにして口いっぱいに食べてみたかったけど、口の中が砂漠一直線になりそうだから、やめた😂💦


パイの実は、日本でまだパイが洋菓子専門店のものだった時代に、本格的なパイの味わいを気軽に楽しめるようにと、1979年9月に発売されたらしい。

発売40周年を迎えた昨年、さらにこんがり香ばしいパイの香りと味わいを楽しめる品質にリニューアルしたとか。

昔は厚みがあって、パイの実がもっと袋の中で砕け散ったカスみたいなのが結構出やすかったけど、今は食べやすい大きさでなおかつ、パイ生地が砕けてボロっとしたりしないので、食べやすくなったと思う。

よく

お菓子が昔より小さくなった!

と問題になる事がありますが、その分食べやすくなったなら、私は今のパイの実が良いな〜。

価格は、税抜き180円!

余談ですが、限界までこのパイの実を温めたらどうなるんだろうと、1個で50秒チンしたら、底のパイ生地がコゲて口の中火傷しました🤣💦
2個に30〜40秒チンが、最適!

このお菓子私は好きー!!オススメです😊💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?