見出し画像

有料セミナーって有益なの?Youtubeで1000万稼いだ僕が参加して検証してみた

【この記事の99.9%は無料で読めます】
有料部分は必要な人以外、絶対に買わないでください。いいですね!言いましたよ!

ちおこんにちは。いぬさんです。
Youtubeで稼いだ1000万、これを使って更に稼ぎたい。
貯金はアホらしいし、そろそろ高額な情報商材でも買ってみるか…(ガチ)と考えていたところ、
とあるユーチューバーのセミナーがあると知り、セミナーの後に懇親会があるとのこと。
そしてゲストの中には、僕が感銘をうけたYouTuberの名前が!((((;゚Д゚)))))))

商材の前にまずはこっちだ!と思い、数万円の参加権利を即ポチ。
そして実際に参加して懇親会でいろいろ喋ってきました。
今回はそんな有料セミナーの裏側についてお伝えします。

有料セミナーのイメージ

僕が持つ有料セミナーのイメージは、
「商品を売るための場」です。

まず、課金してセミナー参加してくる層はそれなりに商品の購買意欲が高いです。
だって参加してる時点で数万払っているんだよ?
その時点で買う気満々というか、買う気半々くらいはあると思う。

そこで憧れの存在?である主催者にあって「僕も過去は失敗ばかりでした(テンプレ)、でも諦めなかったから今がある(テンプレ)」と言われちゃったらそりゃあ買っちゃうよね!入塾しちゃうよね!って感じです。

あとはサンクコスト心理も働くでしょう。せっかく数万払って電車に乗ってセミナーに参加してこの場限定で20名受け付けます!とか煽られると、ここで申し込まないのは損だ!みたいな。

まあ僕はこのあたりのリテラシーは持ち合わせていますので、どんなにテンプレトークされても入塾とかしないんですけどね。

ですが、、、ネット上で囁かれる言葉の中に、100000000年前からずーっと気になっている言葉がありました。
それは、、、

「有料セミナー会場でしか聞けない話がある」です。
それに加えて、「主催者、登壇者から直接話を聞くことで教えてもらえる話がある。」です。

僕、これなんとなく理解できるんです。
僕のこと慕ってくる後輩には、酒の場で稼ぐ秘密をペラペラ喋っちゃうので笑

なのでセミナーだけでは距離もあり、主催者と絡む機会もないですが、酒を飲む懇親会があるとなれば話は別。

本当かどうか検証してやるぜ!ってことで乗り込んできました。

有料セミナー後の懇親会がヤバすぎた


結論から言います。ガチでした。
決して表側では語られることのない話を聞けました。
意識高いこと言っちゃいますが、視座が高くなったというか、現時点で僕が抱えている悩みを解決してくれました。
なので有料セミナーはガチオブガチで有益です。迷わずに課金してみてください。以上。

ですが、注意点があります。

有料セミナーでの注意点(こんなセミナーは行くな)


・ファンになって参加すること。

憧れのあの人に会える、、、みたいなのはダメです。カモです。ザコです。
あくまでその人のビジネスマインドやトークスキルをパクる、聞く。盗む。
このマインドで行ってください。アイドルの握手会じゃねーんだから。

・オンライン
実際に会うことでお互いの雰囲気や立ち振る舞い、会話の切り出し方などで引き出せる内容は変わります。みんなの前で行う質問なんかでは時間の関係もあるし、詳しく答えてくれません

・懇親会がない、無料
本人と直接話せる機会が無いセミナーはただの養分で終わります。
何より学びが少ない。セミナーで語ることはYoutubeと同じです。

無料オフラインセミナーも参加したことがありますが、無料は主催者の熱量も低いし、サービスもそれなり。
駆け出しの主催者なら、ワンチャン有料級の場合もありますけど、大抵は箔をつけるための集客だったりするので内容がマジで薄いです。
行くのはいいけど期待はしないほうがいいです。

・声をかける勇気がない
なんのための懇親会?自分からどんどん話しかけましょう。
主催者があなたに勝手に話しかけてくれたり、秘密の話を教えてくれたりは絶対にないです

再結論*有料セミナーはマジで有益です。

セミナー参加者はたいていがファンです。
しかしあなたはファン化せず、その主催者からどれだけのことを盗めるか、という目的で参加できるのなら、まじで有益です。

握手とかサインとか、そんなのにワクワクしてる時点で格下、養分、アホです。

主催者の思考や稼ぎ方、マインドなどを盗みに行くという目的なら、絶対に参加したほうがいいです。
ぼくはガンガン質問して、具体的なアドバイスをもらって答えが見つかり、確実にレベルアップできました!
いや本当によかった!!!みんなも行ってみて!

ここからはおまけ。
ぼくが一体誰に会いたくて懇親会に行ったのか。そしてどうやって近づいてどうやって質問をしたのかです。会いに行った人の名前は、

ここから先は

1,365字

¥ 300

いつかはサポートされるようになりたいと夢見ていましたが、まさか本当に実現できるなんて最高です!ありがとうございます!