見出し画像

【初心者向け】illustratorのベクターデータをAfterEffectsで動かせるようにする方法

一枚絵のイラストがパーツごとに動いている映像を見たことあるでしょうか?

例えばイラストの中から車だけが動き出すとか、
人物の手足が独立して動き出すとか。

私も最初に見た時は
「えー!これどうなってんの!?どうやったらこんな映像つくれるの!?」
と驚きました。

やり方の順序とルールだけ知れば誰でもAfterEffectsを使ってイラストのパーツごとに独立して動かすことができます。


ベクターデータをAfterEffectsでパーツごとに動かす方法の別記事リンク



これから動かし方を覚えたい方に向けて、
イラスト素材をパーツごとに動かせるための設定をしてAfterEffectsに読み込む方法を別記事よ動画で説明しました。

是非まずは動画をご覧ください!
・・・
と言いたいところなんですが…
ちょっとですね、私の計画性のなさからAfterEffectsに読み込むところまでの説明だけで30分を超えてしまいまして(´;ω;`)
全部見るのちょっとしんでいっすよね。。

おそらく、別記事を見ていただいて
わかりづらかった部分
実際の編集画面で確認したい部分
なんかを動画で確認していただくのがわかりやすいかと思います!

もしよくわからなければコメントなんかで聞いていただければお答えします!

それでは!


「頑張れ」が届くのはお店でお客様から「美味しかったよ」と言って頂けるのと似ております。 皆様のスキやサポートが活動源となります。