見出し画像

02/21 しろのボドゲ会 in 高田馬場

Introduction

こんばんわー!
最近インドカレーにハマってるしろです!
特にダルカレーとチーズナンが大好き!
おすすめあったら教えてね〜♪

さて、2/14がしろ会がお休みだったので、2週間ぶりの開催となりました。
来週は最終週なので、飲みボドゲ会になります。
楽しみですね、また、ワイワイ騒ぎましょう~!!

Diary

なんか一週間空けただけで久々な感じ!
今回はスザクラキさんや砂川さん、ぷらいとさん、しちかといつものメンバと新規さんが3名。
かえるさんやこうきくんはリピーターさん。
来てくれるのほんと嬉しいです✨

今日は中量とパーティゲームでしっかり別れて満足いくゲーム会になった気がします!


ICE Break

①赤い扉とゴリラの鍵
 
ウホッ
 という声より、ギャーーという悲鳴しか記憶に残ってません。。。
 説明書、、、捨てないでーーー(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

赤い扉とゴリラの鍵

Table1

①ジャスト・ワン
 少人数でのジャスト・ワンはヒントが少なく、回答者は難しいですよね〜。
 「地下鉄」で路線名がきれいに分かれたとか?!すげーーーー!!

ジャスト・ワン(提供:しちか)

②死者の日の祝祭
 しろ会では結構常連化してきました、このゲーム。
 故人(?)カードがかなりの枚数あるので、
 毎回違ったドラマがあるので楽しいですよね。
 この「死者の日の祭日」には白紙のカードがあり、
 カードを追加することができるのだけど、今回、お話の中で
 同窓会で白紙のカードに友達の名前や先生の名前を書いてやってみるっていうの、すごく面白い案だと思いました〜!!

死者の日の祝祭(提供:しちか)

Table2

①SPACE BASE
 街コロにちょっと似てるゲームでした! 勝利点全然稼げない!絶対リベンジしよって思います!!!

SPACE BASE プレイ風景
SPACE BASE パケ写真(提供:ぷらいと)

ALL

①ジャスト・ワン
 最後はみんなでジャスト・ワン。
 今日イチの面白ヒントがありましたので紹介!
 本記事の最下部のBonesに答え記載しておきます。
 以下のヒントで何を思いつきますか?
 

ジャスト・ワン

Infomation

Today

今回の活動状況はこんな感じ!
皆さま、参加してくださりありがとうございます✨

活動場所
 高田馬場(LIG)
参加人数
 10人
参加者
   しろ、しちか、スザクラキ、砂川カタン、ぷらいと、かえる、こうき、DK、木原、よしと

Next

次回のボドゲ会の開催は、 3/07 です!
絶賛、『つなげーと』 で募集していますので、
興味持った方は参加連絡をお待ちしています。

https://tunagate.com/circle/54891/events/213233/invite/5VAG2Y70

また、来週は月の最後の飲みボドゲを開催してます。
ほろ酔い気分でのボドゲはいつもと違った感覚なので、
いつもなら起きないようなプレイが見れるかも!?
興味持った方は、同じく、『つなげーと』で募集していますので、参加連絡をお待ちしています。

https://tunagate.com/circle/54891/events/213231/invite/dkZRW42k

Bonus

ジャストワンの回答です。
「妖精」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?