見出し画像

05/16 しろのボドゲ会 in 高田馬場

Introduction

今週末は友達との付き合いで、
マクロスΔのワルキューレのライブに行ってきます、しろです。
ファイナルツアーの初日、アリーナ席のようです、楽しみです!

Diary

最近、ボドゲゴーでも募集を開始しました。
ちょくちょく、ボドゲゴーからも参加してくれる人が来てくれていて、
ありがとうね。
20人くらい集めてやりたいなぁ✨
みんな、お友達誘って是非しろ会へ♪


Table1

①インスタントセレブ
 ラキさんがゲームマーケットで仕入れてきてくれたゲーム第一弾、
 インスタントセレブ。
 ルールはすごくシンプルで、次に出るカードが何かを予想するゲーム。
 印象的だったのが、点数計算はこの点数表を手で持って、
 自分の点数を押さえながら、数えるというプレイスタイル。
 今回のゲームでは、圧倒的な正答率の けいさん、
 それを最後に逆転するアスミさん。。。
 けいさんはほんと帰りにスクラッチやったほうがいいと思います!!

インスタントセレブ

②風が吹けば桶屋が儲かる
 
ラキさんがゲームマーケットで仕入れてきてくれたゲーム第二弾、
 風が吹けば桶屋が儲かる。
 ここでマキラさん(笑)が合流!
 出題者が2つのあいまみえない事象を決められた5つの事象でつなげ、
 参加者がどういう風につなげたかを予想するゲーム。
 そう、出題者のことをどれだけ理解しているかがわかるゲームです。
 ここで活躍したのは、イチカワネズミー。
 ネズミへのこだわり、印象的でした!!

風が吹けば桶屋が儲かる

さて、今回はBonesはこちらから。
以下組み合わせは何でしょう。

風が吹けば桶屋が儲かる

Table1

①クジラオルカ
クジラとシャチをウォッチングするゲーム!
小さなパッケージでボリュームのあるコンポーネントでした!
特定の条件でクジラやシャチ見れたら特点!
しろの圧勝でした☆

②ごきぶりサラダ
もう結構慣れたもんなアクションゲーム笑
Table2が終わるまでのほんの少しの時間で行いました!

Table2

①Cat In The Box
 言葉で言うと難しいけど1ターン遊べばわかるゲーム
 シンプルだけど、奥が深い、Cat in the box
 どこで勝つか、どこで負けるか。
 そしてパラドックスをいかに発生させないか。。。
 ラストのターンはパラドックスなしで終えたとかすごい!
 今回は、インストしたしちかが大人げない勝ち方で勝利★

Cat in the box

Infomation

Today

今回の活動状況はこんな感じ!
皆さま、参加してくださりありがとうございます✨

Next

次回のボドゲ会の開催は、通常の 5/16 です!
絶賛、『つなげーと』 で募集していますので、
興味持った方は参加連絡をお待ちしています。

https://tunagate.com/circle/54891/events/217849/invite/e1jg9vn0

また、5/23(火)は飲みボドゲ。
こちらも絶賛募集中のため、是非是非!

Bones

回答はこちら。
「人気芸能人が結婚すると・・・」影響が大きいなぁ~w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?