見出し画像

03/07 しろのボドゲ会 in 高田馬場

Introduction

こんばんわー!
進撃の巨人を見終えましたしろです!
いやー、ようやくアニメも終盤・・・。前編を見て続きが気になりすぎて、最終巻だけ買いました←邪道?
なるほどー・・・そういう終わり方かぁ・・・。って感じですね^^

さて、今月は 3/21 が二部構成のボドゲ会&ボドゲ飲み会、
3/28 がボドゲ飲み会の予定になります!
詳細は最下部のリンクからご覧ください♪

Diary

今週のしろ会は参加者が少なく、4名での開催となりました。
それでも、少ないときには少ない人数で遊べるのがボドゲのいいところ。
でも、大人数でわちゃわちゃしたい!

ICE Break

①バトルライン
こちらは二人専用のボードゲームとなります♪
私は2回目のプレイなのだけど、まだまだ不慣れでなかなか戦略カードが活かせず、Kさんに敗退。。。Kさんも初プレイなはずなんだけど、全てに置いてうまくて強かったなー。
あとでじっくり戦略カードみるとこういうときに使うんだと実感。

バトルライン プレイ風景

Table1

①Splender 宝石の煌き
 拡大再生産型の定番ゲームです!
 初めてのプレイといっていたKさんに
 サクッと15ポイント貯められちゃいました。
 自分の生産ばかりに集中しちゃって他プレイヤーの場を
 見る余裕がなく、邪魔する余裕がないんだよなぁ・・・くそう。

②Cat in the box
 パラドックスを発生させず、如何に勝つか、如何に負けるか。
 有識者の話では、あまり場が荒れなかったようです。
 4人でのプレイで8までの数字だったせいなのかな、
 きれいに色が埋まっていく形でしたね。
 パラドックスを全く起こらなかったしろの圧勝!!!いえーい!
 (スザクラキさん、インストフォローありがとーです!)

Cat in the BOX プレイ風景

③AZUL
 このゲーム、一回やってみたかったんだよねーーーー!!!
 しかし、点数計算はようわからん!スザクラキさんいないと計算無理だったー!
 2週連続、しちかがマイナス点をごっそり取らされてたのに、
 後半一気に抜かされてた…

AZUL プレイ風景
AZUL しちかへ黒8個行く…

Infomation

Today

今回の活動状況はこんな感じ!
皆さま、参加してくださりありがとうございます✨

活動場所
 高田馬場(LIG)
参加人数
 4人
参加者
   しろ、しちか、Kさん、スザクラキ

Next

次回のボドゲ会の開催は、通常の 4/04 です!
絶賛、『つなげーと』 で募集していますので、
興味持った方は参加連絡をお待ちしています。

URL書き換え、作成

また、3月21日(火)が祝日なので、
1部をお昼から夕方までのボドゲ会、 
2部を夕方から夜までのボドゲ飲み会を開催しようかなと思ってます。
1部、2部、両方参加者は割引価格で~。
興味持った方は、同じく、『つなげーと』で募集していますので、参加連絡をお待ちしています。

https://tunagate.com/circle/54891/events/216522/invite/w15WM7Bk

またまた、3/28は飲みボドゲ。
こちらも絶賛募集中のため、是非是非!

https://tunagate.com/circle/54891/events/213237/invite/NVaROPZ1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?