活動報告!8月19日ボドゲ飲み会

最近は治安の悪い飲み会が少し多めなしろですこんにちはーーーーーー!!!!

それに比べて今回はだいぶ優しい飲みの場でした←

別にすごくのんベェなわけではなく、
成人してから数年は酔う前に気持ち悪くなるというか、
あんまお酒って楽しいものではなかったんですよね。

最近は、そこら辺がだいぶ楽しく飲めるようになったので
コールが掛かるような飲み会や一気飲みが罰ゲームのような治安の悪い飲み会は割と好きです👀

なお、気の許すメンツに限ります←とても重要

ちなみにどちらかといえば弱いです^^♪

活動報告

はい、今回はボドゲ飲み会をやってみましたーーーーー!!!

実はこれで4回目くらいの開催です。
毎回、少人数でも盛り上がります!(最小人数4人)

今回はなんと7人で♪

ご用意したお酒は生ビール、ウィスキー、レモンサワー、梅酒、ほろ酔い等♪
おつまみもたくさん準備しました♪

電子レンジがないのに冷凍食品を買ってくるなど、ちょっとしたハプニングはありましたが・・・

でもそんなハプニングさえ酒のあてになるのがボドゲ飲み会のいいところですね!
みんな大爆笑でいつも以上に盛り上がるゲーム会になりました!

ありがとうございました✨

ボドゲリスト

ボドゲ飲み会では普段のボドゲ会よりずっと短い時間と一卓の人数が多めで行うため、
あらかじめセットリストを準備してやっております。

コンセプトとしては
・ボドゲ興味あるけどいきなりがっつりは・・・
・飲むの好き、いろんな人に会いたいけど話すの苦手・・・

なんて人向けに、気軽に楽しんでもらうために用意してる場なので
全員で簡単にできるものを用意してるのです^^

①キャプテン・リノ
 ジェンガとUNOを掛け合わせたバランスゲーム

②ゴモジン
 漢字2文字、カタカナ3文字でお題を説明して当ててもらう大喜利ゲーム

③QUIZいいせんいってるでしょう
 お題(質問)の回答を数字で答えて、中間の数字を出した人にポイントが入る価値観共有ゲーム

④究極のカップ麺
 覚えた持ちカードにカードを追加して記憶して次の人へ回していく暗記ゲーム

今回が、こんな感じで組みました!
そろそろ少しセットリストを別のものに変えていこうと最近考えてます。

さらに今回は参加者のかたがゴキブリポーカーを持ってきてくれて、これもプレイ!!
なぜか負けました(真顔)

いやはや、本当に面白かったし楽しかったです!

次回のボドゲ飲み会は9/16(金)です♪
https://tunagate.com/circle/73978/events/193245

ぜひ、遊びに来てください!

ではでは、まったねー☆シ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?