見出し画像

02/07 しろのボドゲ会 in 高田馬場

Introduction

こんばんわー!
最近グーグルローカルガイドにハマってるしろです!!
 
Noteのやってるよ〜!って宣伝しておきながら全っっっく更新できてなかったですーーーーー!!
チラっとでも来てくれていた方…すいません…(;;)
 
ということで(?)、これはからちゃんと書いていきますね♪
 
改めまして、よろしくお願いいたします!

Diary

最近は、ほんと参加者さんが増えてきていい感じに盛り上がってるような気がしてます👀
2桁参加も多くなってきました。ホントに皆さんありがとうございます〜〜〜〜!!(;;)✨
卓も2つ、3つになってきて、私自身が参加者全員ひとりひとりとあまり会話やボドゲ自体を一緒にプレイすることができないこともあったり、、
そういう面では少し残念ですが、次回は絶対同卓したいと思ってます!
盛り上がってる感!が私にとってすごく幸せです。
いつも、ありがとうございます!!!

Table1

①死者の日の祝祭
 盛り上がったようで何回かリピートされたとかで。
 このゲーム、引いた人から連想する言葉出てこないですよね?
 私だけじゃないですよね?!

死者の日の祝祭(提供:しちか)

②ペンギンパーティ
 最後に逆転が攻めにより大逆転があったとかで
 大人同士でやると殺伐としたペンギンの殺し合いが始まります。

ペンギンパーティ(提供:しちか)

③インサイダーゲーム(Table2と合同)
 「ペット」が答えの際の「消耗品ですか?」の質問は
 「No!」の一択でしょ!・・・ですよね?(圧)
 
④ドブル_あつあつポテト(Table2と合同)
 シンプルでいいですよね。
 
⑤ドブル_タワーリングインフェルノ(Table2と合同)
 これもシンプルで楽しい。
 でも、なかなか勝てない。。。
 ドブルは他にも色々な遊び方があるので、他のもまたやりたい〜♪

Table2

①Leviath
 怪獣vs人との攻防戦。
 子供の頃にやるヒーローごっことかくれんぼを合わせたようなゲームでした!
 今回は怪獣災害ゲーム第二弾ということなので、他のシリーズもやってみたいですね♪

Leviath

Table3

①カタン
 こちらの席は完全にカタン卓になってましたね👀
 私もカタンやりたーーーーーい!!
 私のボドゲのきっかけはカタンなので、次回はカタンやりたいな〜〜と!
 ノーマルカタンもいいですが、LIGには「カタンの開拓者達」「都市と騎士版」などの拡張版もあるのです!
 実は私はまだ拡張版をやったことがないので、インストできる方や希望者がいたら、是非是非やってみたいですね👀✨

カタン

ALL

①テレステーション
 最後はみんなでテレステーション。
 ざっくり言うとお絵描き伝言ゲーム!
 1名、画伯がおり、消すのが惜しいくらいのイラストがありました👀
 ここ、写真撮るのを忘れたのマジで痛い。
 次回はちゃんと取ります。
 もちろん、画伯の許可のもと…

Infomation

Today

今回の活動状況はこんな感じ!
皆さま、参加してくださりありがとうございます✨

活動場所
 高田馬場(LIG)
参加人数
 10人

Next

次回の開催は、 2/21 です!
絶賛、『つなげーと』 で募集していますので、興味持った方は参加連絡をお待ちしています。

また、月の最後のボドゲ会は飲みボドゲを開催してます。
ほろ酔い気分でのボドゲはいつもと違った感覚なので、
いつもなら起きないようなプレイが見れるかも!?
興味持った方は、同じく、『つなげーと』で募集していますので、参加連絡をお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?