カタンがやってきたー!

こんにちわー!
ボードゲームと料理が大好きな情シス女子のしろでーす!

今日はぁぁぁあ、

じゃーーーーん!!

先日のAmazonプライムセールで買ったボドゲたち!
正直、相場がわからないが、定価よりはだいぶやすく買えてるはずと思ってます!

そしてカタンガついに我が家に!
まあ、スタンダード版をもってないので、これだけでは、できないのですが……w

でも近々ちゃんとスタンダード版を購入して、カタン会を開こうと思います⸜(* ॑ ॑* )⸝

昨日は、とあるセミナー仲間と飲み会で
本来は飲み会はあんま好きじゃないタイプなのですが、
セミナー仲間といえば、まあ普通に意識高い人達の層ばかり(笑)
経営者目指してる人、なりたての人、ベテラン経営者の人など、色々な方がいらっしゃって
その中のひとりが「今度カタンやろうよ」って誘ってくださったのです😭感激すぎる

たしかにカタンは色んな戦略も立てられるから
たしかにゲームとしてただ、楽しむこともできるけど、
経営者とやれたら、めちゃめちゃなんというか楽しむだけじゃなくてすんごい学べそう!

普段の、ゲームスタイルは勝ち負けに拘るよりもただいかに楽しくするかだけれども、
ちゃんと勝ち負けにガチで拘ってみることも大切なのかなぁ。

ボードゲームは、色んな人の戦略や性格、考え方が見えて、頭を使えば使うほど楽しめるのでどんどんやってく機会を増やしたいな!


また明日は友達とがやりたいと言ってたボンバーマンオンラインをやることに!

大好きな友達がやりたいといえば、そんなに興味なくても企画を立てちゃう系な人ヽ(*´∀`)ノ
やってみたら案外楽しいかもしれないしね!

そんなこんなで今日は来月のボドゲ会のためのスペースの下見!

しっかりやっていきましょう⸜(* ॑ ॑* )⸝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?