見出し画像

芝原工業ってどんなところ??

芝原工業の仕事はズバリ、板金加工です。


板金加工というのは

鉄板を曲げたり、溶接をして、鉄の箱や金具などを作る分野です。

その中でも、私たちの会社は、板厚が薄い、精密板金に強い会社になります。

製造って聞くと理系の人が多いのかな?と思いますが、文系出身の方も多く、文系理系を問わず活躍されています。(このブログを書いている筆者も文系出身です)

一つ一つの製品を、手作業で進めるため

最初は、大変ですが、自分のペースで作業を進めたりできるので

精度や作業速度などで、レベルアップが、実感できます

そのため、やりがいのある職場だと思います。

職場の人も、同じような経験をしているので、仕事でわからない事や悩みを親身になって、相談に乗ってくれます。

週休2日の休みに加えて、有給もとりやすいので、プライベートも充実できますよ!(≧∇≦)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
初めまして。芝原工業のHP-SNSチームです。 このたび私たちの会社をより多くの人たちに知ってもらうためにブログを開設することになりました。 求職者の方、企業様だけでなく在職社員の皆様が感じている、様々な疑問や不安を解消できるような内容を目指していきますのでよろしくお願いします。