見出し画像

2024年6月の振り返り

よし!
先月よりは早めにふりかえりできたぞ!と謎に自己肯定感を上げつつ。
(先月の振り返りは23日だったのです……)
6月の振り返りを粛々と。


これまでと同じよう「YWT」のフレームワークを活用します。
※YWT:「Yやったこと」「Wわかったこと」「T次にやること」

<Y:やったこと・できたこと>

【チャレンジしたこと】
・とある”ゆる募”に応募し、まさかの採用!

【やったこと・できたこと】
・イベント会場探し、予約
・次男の高校最後の運動会見学
・三男の小学校最後の運動会見学
・毎月の「夫DAY」を確保
・ホロスコープ鑑定サービス2ヶ月目(Instagram

【継続してルーティン化】
・朝活もはや10年
・𝕏毎朝更新
・ゆる〜いオートファジー
・ほったらかし投資:元気に育成中!

【手放したもの・こと】
・手作り晩ごはん

<W:わかったこと>

とある「ゆる募」に応募したところ。
まさかの採用……!

私はどうやらこういうところは”持ってる”というのでしょうか?!
結構な割合で、引き寄せたりします……

さかのぼると、片づけの仕事をしていたころ。
当時、TOPを走っている方の現場作業者募集を発見、手を挙げたところ採用されたり。
所属しているコミュニティで、作業してくれる方募集してます〜、みたいなゆるい投稿を発見して、応募したら採用されたり。(現在継続のお仕事は、このパターンだったりします^^;;;)

ただ「ラッキーだった」といえばそれまでですが。
よくよく自分の行動を振り返ってみると、そこに辿り着くまでに結構動いているんですよね、無意識のうちに。
そもそもでいえば、そのコミュニティに所属している。何気なく投稿をチェックしている。たまたま目にした投稿に対して「応募する」というアクションをしている。

自分の中で大きく意識していなかったのですが、どれも”行動”しているのは間違いない。そして”行動”しなかったら、その”ラッキー”に遭遇することもなかったのかなと。

行動したその先の結果がどうなるかはわかかりませんが。
「ダメで元々」と思って、軽〜い気持ちで行動してみる、という私の好奇心が勝るゆえの行動も、あながち悪いことばかりではないようです・笑
(もちろん、それが自分を追い詰めてしまうパターンも多々あるわけですが^^;;;)

そして、6月はもうひとつ。
その、急遽やってきた「出来事」に向けて怒涛の忙しさがやってきたので。もはや家の中は全く手が回らず。
晩ごはんもやっつけ仕事状態になっておりますが^^;;;

これも期間限定と割りきり、なるべく手作りがいいけれど、、、という感情をそっと手放しました・笑
できたものを買ってきてどうにか間に合わせる、Oisixのキットをフル活用する、マックに頼る等々。とにかく食事に関しては、これまでに輪をかけて適当感がでてしまっていますが。ここで変に無理をして頑張りすぎても、気持ちに余白がなくなり、ギスギスして不幸のスパイラルになることは目に見えているので。
早々に手放しました・笑

それでもやっぱり、お弁当は作らなくちゃだし、朝ごはんもあるし、日々の家事は普通にあるわけなので。

いかに上手に切り替えるか、やらなくていいことは手放すか、家族を巻き込むか。
そんなことを意識しながらバタバタしてるうちに、気づけば息子たちの各学校最後の運動会も終わり。子育て期の変化も感じているところです。

<T:次にやること>

・学び
6月は新たな学びの時間はとれずでした。ただ、会えない時間が愛を育むといいますか。西洋占星術愛が爆増・笑
このイベントが終了したら、学びたい分野がいろいろでてきました!
早くみなさまにサービスとして展開させていただきたいなぁ、と。

6月の振り返りをしてみて

6月はイベントの打ち合わせやイベントに伴う外出が増え、結果として自分の時間がかなり減ってしまいました。
そんな中でありましたが、子どもたちの運動会や月に1度の夫DAYなど、私の中で、大切だと思えることは大切にできたかなと。と、同時に「足りないな」「ここをもっと注力していきたいな」というものも見えてきました。

ここをより明確にするために猛烈な忙しさがやってきたのかも…とも思ったり。人間、極限まで追いこまれると本当に大切なものが見えてくるというか。

もちろん、大手を振って推奨できるものではないですが。時に、猛烈な忙しさや制約を設けることは、自分の中にあって意識していないものや、気づいているのに蓋をしているものなど、”潜在的な部分”を炙り出すために必要なのかもしれないな…

そんなことを考えた6月の振り返りでした。
 
━━━━━━━━━━━━━━━
■Twitter毎朝更新中!
よかったら遊びにきてください♪
https://twitter.com/simplist_hana
━━━━━━━━━━━━━━━

▼Amazonベストセラー入りのKindle本
Kindle unlimitedでも読めますので、お手にとってもらえると嬉しいです☺️

https://t.co/1UpmeSewNF


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?