見出し画像

2023年最強開運日に思うこと

*「10分で書けるところまで書く」
思考力と文章力を鍛えるための10分間チャレンジ中です^^


前回から間が空いてしまいましたが…
久しぶりに10分で書くチャレンジを!

今日は2023年の最強開運日とのことで!書かずにはいられない^^

以前の私は「開運日」がどうとか、宇宙がどうとかにはあまり敏感ではありませんでした。占いや手相などには相応に興味があり、最近はさらに深く学び意図すら思うこともありますがw

開運日を気にするようになったのは、フリーランスになってから。
開業届を出した2021年6月15日も2021年の最強開運日の中の1日でした。

同じ行動するなら、お日柄のいい日に!

そんな風に思うようになったのは、会社という後ろ盾もなく、フリーランスとして働いていく自分にとっての”お守り”のようなものが欲しくなったからなのかもしれません。

今は会社に属するよりもフリーランスに!という流れがあったりもしますが。個人的には、会社員+副業が最強だと思っています…やっぱり「会社」という箱は思った以上に大きいものです。

社会保険料は会社と折半だし、休業補償もあれば、ボーナスも。
フリーランスは自分が歩みを止めれば、当然ながら収入も減。ボーナスも基本的にはない…

ただ、守ってもらっている分、人間関係や組織など、ややこしいものもついてくるのが難点^^;;;

話がそれてしまいましたが。
「開運日」やお日柄のよさなどをお守りにするようなったのは、どこかで人間の力には限りがあって、人間の力ではどうにもならない、自然界の法則のようなものを感じるところがあるからなのかなと。

ちょっとスピ感あふれる感じになってしまいましたが^^;;;

でも、本当にそう思うのです…
自然の力は偉大で。天気は操作できないし、自然の脅威でいかようにもなるのが人間の世界。

そんなことをぼんやり考える最強開運日の朝です^^

やや中途半端ながらも今日はここまで!


最後までお読みいただきありがとうございます♪

*   *   *   *   *   * 

 
記事を気に入って頂けましたらフォロー、スキをしていただけると嬉しいです^^ 

\よろしくお願いします♪/
━━━━━━━━━━━━━━━
■Twitter毎朝更新中!
https://twitter.com/simplist_hana
━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?