見出し画像

職業:新しいなにかを探し中

さあ、づけ子2つめのnoteです。
ドキドキの初投稿だった自己紹介の記事↓↓

職業:新しいなにかを探し中

と書きました。

づけ子は仕事が大好きです。大変幸運なことに、自分が興味があり熱意を
もてる仕事に就くことができました。ありがてぇ。

やるとなったら100%の力をプライベート無視して
全力で突き進む性格。

0か、100か

正直、仕事を50%、80%でするなんて、私には考えられませんでした。
だったらやらないほうがいい。

仕事内容も、自分としては大好きだし、ずっと続けていけたらいいな
と思っていた・・・・がっ!

〜コロナ、襲来〜


仕事が激減。ショック!!


・・・のはずでしたが。



あれ?あんまりショックじゃない?

そう、これは本当に不思議な感覚だったのですが、
ずっと生きがいだと思っていた仕事が生活の中からすっぽり抜けても
焦りや、不安や、怒りさえも出てこなかったのです。

むしろ体がふっと軽くなったような、そんな幸せを感じました。
自由な時間を持つことができるようになり、今後の自分の人生を
深く考えるようになりました。

「これからは結婚もしたいし出産もしたい。
 出来ることなら#仕事も充実、
 家庭も充実、容姿も清潔、習い事だってしたい。
 そんなしなやかな女性になりたい。
 ”づけ子ちゃん”じゃなくて”づけ子さん”になりたい!」

お気づきでしょうか?

〜したい!」のオンパレードです。

今までの仕事が大好きなのは変わりません。
だけれども人生は一度きり。一回ぽっきりなんや。

づけ子、もういちど自分に正直になる!!


ということで。このnoteで自分の気持ちを吐露し整理しつつ、
周りの期待に応えるでもなく、自分の世界に浸れる、ひとつの手段
「自分の言葉で書く」という行為を続け訓練していくことを決めました。

そして、その先に、自分のやりたいことを拡大して、
仕事の幅を広げることや、生活の質の向上を
目指していけたらなと思います。


あぁ。こういう気持ち久しぶりだな。

しなやかに、しなやかに。

◉◉づけ子◉◉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?