見出し画像

既製品でもほんの一手間で、自分の好みに

ネットで注文し、届いてみると、少し色のイメージが違うなと感じる時に私がおこなう事の一つ。

それは「染める」こと。

気に入るモノがなければ、自分で作るか気に入るまで何度も手を加えてみる。

今回チャレンジしたのは、
ダンスの小道具で使うファンベール。

染め上がりはこちら↓

元は紺色から水色、白色のみだった

寒色系で綺麗なものではあったが、半分くらいが白色で少々寂しく感じたので、水色部分にゴールドをかけて緑色から金色のグラデーションに仕上がった。

自分でもなかなかの仕上がりに満足。

ついでに、この大切なファンベールを収納する為の袋も作成。

プレゼント用に、友人らの分も作った。

実はこれ、布団カバーをほどいたもの
ひもも共布で、元は全て布団カバー


左右でワンセット

気に入ったものは、それを目にする度に嬉しいもの。

これで自主練にも身が入るかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?