見出し画像

【詩】ギャルになりたかった

女に生まれたものとして
大人になるまでには
ギャルという通過点があるのだと思っていた

幼虫がサナギになって成虫になるみたいに
サナギの機能として
ギャルがあるのだ,と

でも わたしはギャルを通らなかった

かつてギャルだった大人の女たちが
簡単に手に入れているように見えるその幸せを
大人になり損ねてしまったわたしには
一体どうやって掴めるのかさえ見当がつかない

しかし かつてギャル現大人の女が手にしている
その幸せは 果たして
わたしを満たす幸せと同じ匂いはするのだろうか

ギャルになっていたら得られたものは何だったのだろう
大きく見える目と引き換えに 視界を暗くする付けまつげ
輝く石が乗る長い爪と引き換えに 多少の指先の動きの制限

キラキラ カワイイ ヤバイ ウチラサイキョウ 青い春

「そんなのなかった」と終わりにしてしまった
かつてギャル現大人たちの女たちが生きる現実を横目に

年齢だけ大人になっただけの私は
まだ土の中で キラキラ カワイイ 最強の青い春を

探し続けている


もし,よろしければサポートお願いします。脳を回すためのエネルギーに使わせていただきます。