見出し画像

【詩】 苺ジャムの蓋

結婚しなくても、子どもを持たなくても
幸せになれるらしいこの時代に
愛とかいう形のないもののために
一緒にいられるわけじゃない

ただ、その苺ジャムの蓋が開けられない
3日、チャレンジしているけれど
まだ、その苺ジャムの蓋が開けられない
君は、きっと開けるだろうけれど

ちょっと悔しいから、まだ頼めていない

その蓋が開く頃には痛さと赤さで
何も感じなくなるその手は
愛のような形をしたものを掴もうとして
誰かの背中に爪を立てた感覚を思い出す

好きだとか嫌いだとかを振り回して
空虚な夜にドーパミンを貪り尽くしては
救いのない愛に救いを求めていた
最後まで温かいのは人じゃなくて

さっきまでいた私の温度を
保存した毛布で

起きがけのボサボサ頭のまま
苺ジャムの蓋を開けてくれる
君のその手が必要だから

この関係を続けられるのだ

もし,よろしければサポートお願いします。脳を回すためのエネルギーに使わせていただきます。