見出し画像

【詩】さよなら、エイプリルフール

嘘に疲れた人々が笑わなくなった
嘘か本当か、日めくりカレンダーみたい
愚かな嘘を楽しむ日さえ
日めくりカレンダーの中の、ただの1日

人々は怒るようになった
嘘か本当か、考えなきゃいけないものは
これ以上要らないのだと
真実を掴んだことに喜ぶ人の、手の中の赤い嘘

このまま混ぜ合わせれば、透明な花が咲くからと
信じて混ぜ続ける もっと もっと もっと
もはや声をあげる人などいない
誰も花のことなど覚えていないから
混ぜ続けることが目的 もはや もはや もはや
吐きそうになった言葉を
ギリギリのところで飲み込んだ

もう嘘を笑えない
もう嘘を笑わない

さよなら エイプリルフール
こんにちは エブリデイフール

もし,よろしければサポートお願いします。脳を回すためのエネルギーに使わせていただきます。