見出し画像

「最強のファンタジー主人公」2021年1月26日の日記

・スカイベリー。

画像1

・いちごは美味しい。

画像2

・スカイベリーは形が綺麗だ。あまおうと同じ値段だった。味や香りはあまおうの方がずっと良い気がする。旬の時期にもよるのかもしれないけど。

・前髪が長すぎて邪魔すぎる。明日は午前中で一旦仕事を切り上げて家に帰って髪を切りに行こう。仕事は夕方復帰すればよい。

・なんで前髪だけ邪魔かというと、1ヶ月くらい前に髪を切った時、ひととおり切ってもらった後に、美容師さんに「こんな感じでいかがでしょうか。あ、前髪、もう少し切ります?」と聞かれた時に『これでいいです』と答えてしまったからだ。完全に自分がわるい。

・その時も確かに『若干長いかな...?』とは思ったものの、なぜか『多少は短くなってるだろうしまた切りに来ればいい』と思ってこれでいいですと答えてしまった。また来る気だったなら髪が長いことを嫌がらずにさっさと行けよな。

・髪を切ってる間に美容師さんに話しかけられるのが好きな人と苦手な人がいるけど、私としては完全にどっちでもいい。
・話しかけられれば、別に話するのは楽しいし、話しかけられなければ「頭触られるのきもち〜〜〜」って犬と同じ感想を持ちながらいつも座ってる。

・美容師さんと話す機会は自分が美容院に行ってる時しかないので、逆にいろいろ聞きたいくらいだ。「異世界転生の主人公の髪型をカットするとしたら、何にしますか?」とか。

・美容師さんが選んだファンタジー世界の主人公の髪型、スタイリストさんが選んだ主人公の服装、戦場カメラマンなど特殊な環境下で活躍するジャーナリストが選んだ主人公の装備。軍人や武器職人が選んだ主人公の武器。
・こういうのを組み合わせて「最高にセンスの良い主人公」を作ってみたい。



・私が新しい音楽を聴くきっかけって、大抵、いま聴いてるアーティストがフィーチャリングしてるアーティストを聴いて、さらにそのアーティストがフィーチャリングしてるアーティストを聴いて...という感じで、フィーチャリングきっかけなことが多い。
・だから、最初に気に入って聴いたアーティストと、ほとんど同世代に近い年齢のアーティストたちを新たに聴いてる。

・今は、KOTONOHOUSEに始まり、4s4ki(アサキ)やNeko Hackerなんかを聴いてる。

・この中だとKOTONOHOUSEが圧倒的に好き。良すぎ。
・でも、4s4kiもなんか聴いてしまう。聴いててめちゃめちゃ楽しいとか、気分が上がるとか、特にそういうことは無いけど、なんか我が道な音楽な感じが良いなと思って自然と聴いてしまう。

・今はエレクトロニックがマイブーム。

・好きな音楽教えてちょ。まじでなんのジャンルでも大丈夫。1番好きなのはクラシックです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?