見出し画像

志麻さんレシピ再現🍠

こんにちは。
しばあゆです🐶

家事代行の仕事を初めてから、意識するようになった、伝説の家政婦【志麻さん】のレシピを再現してみました🍳

簡単なので、作ってみてください☺︎

キッチンペーパーに洗ったまるごとのさつまいもを包んで、500〜600wで3分加熱。その後、100〜150wで20分
長めに加熱して、火を通します…!ねっとりした食感に!
包丁で、真ん中から半分に切ってあげてください🍠🍠
グラニュー糖に、お水を投入。加熱します!
少しカラメル色になってきたら、バター投入!
お芋の切った断面が下になるように入れて、
焼き色をこんが~り、つけてみてください♡
はい!できあがり♡♡


簡単ですよね…!
食べてみて、さらに感動🥲♡
ねっとりした感触が、香ばしいバターと絡まります。

グラニュー糖を、もう少し多めにして、カラメルをもっと濃く炒めてあげると、ほろ苦オトナな味にもなるそうです!

(私は焦げるのが怖くて、この色で断念しました笑)

また、リベンジしてみます〜🍳


では、家事代行のお仕事いってきます!
しばあゆ

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?