見出し画像

プロフィール(2023年更新)

こんにちは。最近ぼーっとすることが多いですね。気圧のせいでしょうか?

さてこのページでは自己紹介も兼ねて関係ページのリンクもまとめておきます。気になりましたらぜひリンク先も遊びに来てくださいね。


note更新する人

さつき ことこと申します。皐月と古都と言う言葉の響きが好きなのと五月生まれなのでこんな感じのネームで活動しています。ハンドメイドやイラスト制作をしています。2018年夏に息子を出産しました。夫と子どもと三人暮らし。

Twitter→@shibayume_mama

water-小人

ハンドメイド作品(minne)しばの夢工房-SHIBAYUME-

https://minne.com/@atelier-ko10

イラストグッズ(SUZURI)

https://suzuri.jp/shibayume_mama


柴犬を飼っていたので柴犬がとくに好きです。美味しいものを見つけることも好きです。ハンドメイドでは羊毛フェルトや刺繍を中心に小物を作っています。イラストは子どもをモチーフにしたりその時興味あるものを描いています。

普段は静かですが興味あることやテンション上がる出来事があると早口気味になります。アニメ漫画や顔文字(о´∀`о)も好きなオタク気質の主婦です。

好きなお菓子は、かもめの玉子、桜餅、苺大福、柏餅、落雁、フルーツたっぷりタルトケーキです。


登場人物

noteに日常生活のあれこれ思ったことまとめることもあるので紹介しておきます。

・夫さん 年上。歳の差夫婦です。優しい。仕事が忙しい中でも色々してくれる穏やかな人です。結婚できてよかった。惚気ばかりになりそうでちょっと恥ずかしい。

・坊っちゃん 2018年夏に生まれた息子。箱ときゅうりがマイブーム。外に出したら何時間でも遊べる体力の持ち主。もちもちでかわいい。世間的には手のかからないタイプかもしれない。

・ひめさん 2021年に生まれた娘。歌とダンスが好きで毎日踊っています。元気に「ぴーかぴーかぶう!」と真似するのがかわいい。


こんな感じでよろしくお願いします。



しばの夢工房 ことこ





この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

#育児日記

48,312件

最後まで読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは羊毛フェルト代や活動資金にしたいと思います