見出し画像

休み休み生きていきましょう

めりはりをつけて休みながら生きていきましょう

仕事も悩みも勉強も、いろいろなことが波のようにやってくる

例えば、悩み

人間大小の悩みはいつだってついてまわるもの

その一つが解決したら、終わったら、「あっ、次は✖✖の悩みもあったんだ」って思う前に、一度休もう

一つ目の悩みが終わったことにほっとしよう、整理しよう

そうでないと常に肩の荷が重すぎるよ

国語の勉強が終わってちょっとスマホ見てる子供に「国語終わったら次は算数じゃないの」って言ってしまう親みたいなことを、

自分自身に言い続けるのはやめよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?