見出し画像

指示待ち人間の戯言#4

これは私、しばふみが恥を晒しすことで
自身への戒め、自己分析、そして反省・成長を目指すための記録日記です。
おそらく不快に思われる方が多くだと思われますので
ご注意くださいませ。

失敗や嘲笑られるのが極端に嫌い。

そんなことは誰しもがそうだと思う。
しかし

失敗に関しては、必要以上に考え込んでしまう癖があるので、すごく、疲れる。
失敗をした際に周りにかかる迷惑や、信頼の低下、今後の周りとの関わり方などを考えていくと一晩では時間が足りない。

こう書くと、まるで繊細な人間だ。

実際はそんなこともなく。

結果、自分のことを大事に大事に思いすぎ、人のことを見れていない。
といったところかな、と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?