【転職】本田技研工業 最終選考会の内容を公開(内定辞退)

本田技研工業は自動車・バイク・ジェット機などで有名なモビリティ事業を主体としている大企業です。
他にもF1に参入していたり、創業者 本田宗一郎の本が多く出版されていたりと、自動車メーカーの中でも少し特殊な位置づけにある企業だと思います。

そんな本田技研に応募する人は多く、転職の倍率は100倍以上とも言われています。3回落ちて、4回目に受かった方もいたそうです。
私は、2次面接は絶望のまま終了しましたが、なんとか内定をいただくことができました。

画像1

最終的には予期していなかった家庭の事情により内定辞退せざるを得なくなりましたが、これから本気で本田技研を目指す方へ向けて、私が応募した内容&面接のやり取りなど、一部公開したいと思います。

「面接では何を聞かれるの?」
「どう答えているの?」
という疑問に対する答えを得られると幸いです。

採用フロー
 ・応募(Webサイト or 転職エージェント)
 ・書類提出
 ・WEB試験
 ・一次選考会
 ・最終選考会 ← 本記事
 ・条件提示面談

最終選考会

本記事は最終選考会にまつわる以下の情報を記載していきます。
1.最終選考会での面談内容
2.面接から結果連絡までの期間

1.最終選考会

ここから先は

1,400字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?