見出し画像

のり、海苔、NORI

こんしばわん、しばみかんです🍊

海苔。好きですか?

おにぎりの海苔。
巻き物の海苔。
韓国海苔。

いろいろ種類がありますよね。

しばみかんは好きも嫌いでもなく
普通な感じだったんです。

でも最近よく食べるようになりました。
なんでかっていうと。

少し前にポンコツ彼氏が
海苔好きだと知ったんです。

今までのり海苔NORI nori
と言ったことなく
アイラブ海苔
と聞いたこともなく。

そんなある日突然
お酒のつまみで海苔を食べてたんです。
たしか貰い物の海苔だったと思うんですけど。

ボリボリ食べていて、
気がついた時にはもうなくなりそうな…!!
たしか2日でなくなった…

なにげに聞いてみたんです。
「海苔すきなん?」

そしたらなんで言ったと思います?
「うん、大好き」

!?!?!?

大がつくほど好きだったん!?

その日を境に、スーパー行くたびに
陳列している海苔を見てるので
買えば?
と勧めたら買っていました笑。

先日、スーパーで
期限近い海苔が安くなっていたので
何気に買ってキッチンに置いておいたんです。

ポンコツ彼氏はイベントで帰りが遅かったので
先に寝ちゃったんですが
次の日に
「海苔が安かったから買ったよ」
とひとこと伝えたら
「うん、もう開けて食べた」
と。

はやっ。

イベントから帰って食べたんかい笑。

そんなこんなで、私も海苔を食べるようになりました。
いつも納豆と卵かけご飯を食べているので
それぞれに海苔を入れて食べています。

うん、うまし。

海苔の美味しさを改めて知った
しばみかんでした。

海苔、たべてみませんか?
のり海苔NORI♪

ではでは。

🍊🍊🍊🍊🍊

好評発売中〜!
ぜひ読んでみてくださいね。

強迫性障害は「おともだち」強迫性障害と付き合って早5年。 発症から治療・・・そしてこれからのこと。