見出し画像

一気に見ちゃいました

あの話題のアニメ。

こんしばわん、しばみかんです。

一昨日と昨日の夜。
18話、一気に見ました。
そう。

「薬屋のひとりごと」


主人公の猫猫(まおまお)が
毒見役やら薬学の知識を生かして
あらゆることを解決していくミステリー系。

「薬屋の」という単語だけで
しばみかんは少しだけ反応するものの、
アニメを見始めたら止まらない止められない。

というのも。
この主人公が私の好み。

なにが好みかというと
・主人公の表情(喜怒哀楽)
・クールな性格
・好奇心旺盛なところ
・興味があるなしの差が激しいところ

と、少し私に似たところがあります。
(特に興味があるなしのところは完全に一致)

薬は周りにもある

私たちが飲んでいる、目にしている薬は
植物からできたものもあります。

猫猫の時代は植物からできた薬は
大半を占めていたと思います。

そして今と違って、食などに毒を入れやすい環境が整っています。
そのため、毒見役が必要となります。

猫猫は小さい時からの好奇心旺盛な性格から
毒の耐性を持っています。
毒見役には匹敵。
そして知識も豊富。

まさかの過去の出来事まで解決してしまうことも。

いやいや、尊敬しちゃいます。

ところで、猫猫が世でいう美男児は苦手な傾向。
この私もです笑。

といったところで、
似たような傾向を持って勝手に親近感が湧いた
しばみかんでした。

ではでは。

🍊🍊🍊🍊🍊

こちらもよろしくお願いいたします🙇

自分なりの自己肯定感 虐待を受けた約20年の葛藤からの脱出 そして未来を自ら開く勇気をつける