見出し画像

節分じゃ

こんしばわん、しばみかんです。

今日は節分ですね。
豆まき、恵方巻きと食べるイベントがありますね。

しばみかんがカワウソ似の彼と行ったのは
神田明神。

そうです。
まだ初詣をしていなく
そして節分までが年末と言われているので
慌てて行きました。

たまたま行った時間に節分の祭りが行われていました。
赤鬼と青鬼が…!

おおお!
そして豆を巻くおじさまたちが登場し
まいていたものが…

なんとお菓子!笑。

しばみかんは手を挙げるものの全然取れず。
同じくカワウソ似の彼も取れず。

そしてついに…!

挙げていた手ではなく、顔に飛んできました笑。
およよよよ笑。

飛んできたものはこちら↓

そしてカワウソ似の彼は足元に落ちたものはこちら↓

バレンタインも兼ねているのかな?
ということで、初めて節分の祭りに参加した
しばみかんでした。

初詣も無事に終わりましたよ。

ではでは。

🍊🍊🍊🍊🍊

新刊発売中です。
ぜひお読みくださいっ

自分なりの自己肯定感 虐待を受けた約20年の葛藤からの脱出 そして未来を自ら開く勇気をつける