見出し画像

赤口だから制限しないことにした

こんしばわん、しばみかんです。

日本には六曜がありますね。
大安が1番良い日で、赤口がよろしくない日。

いつの日か忘れましたが、赤口の日を気にするようになりました。
この日は特に要注意だと。

お金のことはもちろんのこと、
この日に買いたいものや好きなものを買うと嫌なことが起きたり
買った服をこの日に着るといいことが起きなかったり
と言った、根拠のないことを思って行動を自粛していました。

ふと考えました。
これって、自分の行動を制限している?
逆にストレスになっているのでは?
と。

今日から私は買った服を初めて着て、
買いたかったものを買って
と言う行動を起こしました。

今のところ、何も起きてません。

縛られていたようわからぬ行動から解放されました。
赤口だからそんなに行動を制限するもんじゃないな、と思っている次第です。

あ、さすがにお金のことや出版のことは気にしますよ笑。
人生に関わることなので。

ということで、自分で自分の呪文を解いた日でした。

ではでは。
今日も感謝です♪

🍊🍊🍊🍊🍊

自己肯定感アップに費やした時間は、自分に返ってくる!
ぜひ読んでみてくださいね。

BOOTHでも販売中〜
サイン付きですよ。