見出し画像

剥製を集めていた人物

こんしばわん、しばみかんです。

先日は大哺乳類展のことを語りました。
記事はこちら↓

大哺乳類展だけでなく、国立科学博物館には動物の剥製がありますよね。

これらの剥製はある方によって寄贈されたのです。
どなたかご存知ですか?

ワトソンT.ヨシモトさんという方です。
ハワイの実業家のようですが、狩猟家として有名な方です。

この剥製。
全てヨシモトさんが残したのですよ。
その数、400点。

それを国立科学博物館へ寄贈して、今に至るのです。
いやいや、これは凄すぎる。

何かを残していくのは大変だったしろ
趣味とはいえ、400点を残していくというのは労力がいるもの。

そして残していって修繕などを行うのは国立博物館。
それはそれは・・・クラウドファンディングで集まるわけです。

自分自身の投資だけでなく、後世に残すものに投資をしていきたいですね。
と最近思っているしばみかんでした。

ではでは。
今日も感謝です♪

🍊🍊🍊🍊🍊

代表作もよろしくお願いいたします🙇‍♀️