見出し画像

大哺乳類展で興奮する私

こんしばわん、しばみかんです。

昨日は上野の国利科学博物館で開催している
こちらに行ってきました。


生物系が好きなしばみかんにとってはもってこい!の展示が多く、
眠気がぶっとびました。

骨をはじめ、キリンの胃、クジラの心臓・・・
ヒトと違うのは頭ではわかっているものの、やはりリアルで見るのは圧巻。

ふへ〜。すご〜。
でか〜。ちっちゃい〜。
としか言っていなかったのですが、それだけ圧倒的な展示なので
ぜひ行ってみてください♪

ちなみに
フラッシュを起動しなければ、スマホ撮影OKです。
ということで、

ユーラシアカワウソ。
意外と胴体が長いです。
カワウソ似の彼がユーラシアカワウソを見て興奮していましたが、
もっと興奮していたのは
「ハダカデバネズミ」。

先日行った上野動物園では、ハダカデバネズミが公開されていなく
しょんぼりしていた彼ですが・・・。
剥製で出会って、興奮度MAXでした。
そんなに好きだったん?というほどです。

いや、びっくり。

ところで、しばみかんはこちらに興奮しました。

しば!
写真で興奮する私でした笑。

ということで、連休に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ではでは。
今日も感謝です♪

🍊🍊🍊🍊🍊

連休中に「自己肯定感」のことを考えてみませんか?

https://amzn.asia/d/fi9zjck