見出し画像

お相撲さんの名前

こんしばわん、しばみかんです。

今、大阪場所をやっています。
実はしばみかん、祖父母の影響で
相撲中継を見ることがあります。

今日は家にいたので、テレビをつけて
半分意識が飛んでいる状態でしたが
耳だけ聞いていました。

少し前から活躍されている「遠藤」
ユニークな名前の「翔猿」
最近よく耳にするお相撲さんの名前です。

そして…
寝ぼけながら聞いたのが

「白熊」

🐻‍❄️!?

えぇ?あのアイスの白熊?
(いや、絶対ちゃう)
夢の中でそうアナウンサーが言っていたのか
意識がぽややんとしていたので寝ぼけていたのか…。

後ほど目を開けた状態で
番付を見てみたら

いた!白熊。

なんと白熊というお相撲さんがいたのです。
夢ではなかった。

どんな方なのか気になる。
今度は黒熊という名もいてもおかしくないかも。

と勝手に妄想を膨らませる
しばみかんでした笑。

ではでは。

🍊🍊🍊🍊🍊

実はリットリンクを作りました。
ブクマしてくださいね!