見出し画像

パラレルワールドは存在するのか?

パラレルワールドとは我々と同じように存在する”別の世界”のこと。

多くの人がパラレルワールドについて考えているが、結論から言うと私自身もパラレルワールドは”存在する”と確信している。

霊との関係

霊の存在は恐れられている場合が多い。数多くの場合は我々が生きているこの現実世界に未練や怨念があって縛られていることが多いから。

最近はスマホやビデオカメラが一般的に普及されているから撮影動画に霊の存在が映されることも多くなってきた上、はっきりとその姿が鮮明となってきたように思える。

霊感がある人や、レンズを通したり、鏡を通したりすると映ることがある”霊”の存在はパラレルワールドも関わってきているのではないだろうか。

人生との関係

今、自分が生きているこの意識はもしかすると自分のものだけかもしれない。

私は生きている。しかし、それは私の意識の中で生きているだけであって、他の人の意識の中では私自身はもう死んでしまい、存在していないのかもしれない。

私は何度か死にかけたことがある。

でも私は今生きている。

他の人の意識の中では死んでいるかもしれない。

逆に、私の意識の中ですでに死んでいる人はパラレルワールドでは生きているかもしれない。

ドッペルゲンガーとの関係

同じ世界に全く同じ人間が存在してはならない。

そういう摂理があれば「ドッペルゲンガー(もう一人の自分)を見たら死ぬ」ということになる。

もしかすると、パラレルワールドの自分が次元を超えて同じ世界に存在してしまうということではないだろうか。

本当に存在するのか

それを調べること自体、この現実世界に対する冒涜なのかもしれない。

私も人間だから気になるところだが、真実はわからない。

しかし、私はパラレルワールドは存在すると確信している。

エビデンスはない。

確実な答えを出す必要のないことも、この世に存在していいのではないだろうか。

知らぬが仏。

私は今、愛する妻と愛する息子3人といて幸せだ。

それだけで十分。

全ては私の持論だけどね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?