見出し画像

大事にすべき人

ぶっちゃけた話、社会人になったら自分の家族や恋人と会社で付き合う人だけ大事にしていれば幸せになれる。

でもね、人間の付き合いってそんな考えてから大事にするのは間違いだと思う。

今新型コロナウイルスで持病持っている人とか高齢者の方が非常に危険だ。

現在は他人かもしれない誰かが、どこかで血が繋がっているかもしれない。

人類が初めてできてからずーっと命のバトンをつなげてきてくれて今の私たちがいる。

それならば人類全てを大事にしなければならないんじゃないだろうか。

自然の摂理

地球上の食糧、水、全ての資源は有限である。

それは食物連鎖という自然の摂理によって成り立っている。

私達人間はその食物連鎖を崩している。

人が増えれば食料が無くなり、自然界に影響がでてくる。

ーもしかするとこの自然の摂理の中に、人類を調整するための”モノ”が存在しているのがウイルスや殺し合い(戦争)なのかもしれない。

結論は…

話がでかくなりすぎた。

全てを考えるのであれば運命には逆らえない。

人間主体で考えれば

「汝、隣人の敵を愛せよ」

ってところかな。

全ては持論だけどね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?