見出し画像

まさかのピザ屋を開業⁉︎

すべては、彼の一言からはじまった。

先月末の話です。
僕は仙台駅前で、おいしいピザをテイクアウトしました。
その日は、仲の良いコンカフェのキャストさんの誕生日だったのです。

さあ、お祝いだ!
ピザパーティーだ!
僕は熱々のピザを携えてコンカフェの入口をくぐりました。

すると……。

待ってましたと言わんばかりの大歓迎!
誕生日を祝いに集まったオタクとキャストさんたちは想像以上に喜んでくれました。
皆の笑顔がはじけます!

そんな中、一人のオタクのお兄さんが言いました。

「がじゅさんの焼いたピザが食べてみたいな〜」

それは何気ない一言でした。

僕の焼いたピザが食べてみたいだって……。
嬉しいじゃありませんか。
その願い、叶えてあげたいじゃありませんか!

僕は最近、メイドカフェを開業しようと目論んでいました。
しかし、ずっとコンセプトが決まらずに悩んでいたのです。
そんな時に掛けられたオタクのお兄さんからの一言でした。僕の中で点と点が結びつきます。

メイドさんがピザを焼く店なんてのはどうだろう?
意外とおもしろいんじゃないか⁇
おっと!もしかしたら素晴らしいアイデアが降臨してしまったのでは?

いやいや、まてまて。
そもそも、コンカフェを経営した事もないのだ。
その上更に、やった事もないピザ屋を合体させたらめちゃくちゃカオスな事になりはしないだろうか……。

うーむ。

……まあ、考えていても仕方ない!
ひとまず一人でピザ屋をやってみるか!

そんな軽いノリで現在、ピザ屋を開業しようとしています。

参考になりそうなお洒落なピザ屋を視察しました。
周囲で競合になりそうなライバル店も偵察。
最低限ピザを焼けそうなオーブンも入手。
格安で出店できるレンタルスペースも見つけました。

まずは、月一でピザを売ってみる。
多分このチャレンジは、儲ける事よりも飲食店経営のノウハウとマーケティングを学ぶことが主になると思います。
場所代は一日2000円と破格ですから、リスクはかなり低いのではないでしょうか。

そして、万が一うまく軌道にのれば、あとからメイドカフェを合体させる計画です。

なんだか脇道に逸れ始めた感もありますが、今は出来ることを一つずつ前に進めて行きたいと思っています。
頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?