見出し画像

8月にやりたいこと


 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。夏バテなどされていませんか??暑い日々が続いています。わたしはすぐにのどが渇くので、どこへ行くにもマイボトルが欠かせません。

 さて、8月になりました(もう中旬)。高校野球を観て楽しんだり、個人的にはアニメメジャーの高校野球(第3シリーズ)を見直したりする中で、わたしもなにかに熱中する熱い夏にしたいなぁと感じています。

 毎月掲げているやりたいことリストです。先月できなかったことも含めて、また気持ち新たに書き留めていきます。noteに綴るのが遅くなり、すでに叶えられたこともあります。

8月にやりたいこと


☑︎ひまわり畑に行く【済】

福岡市の能古島アイランドパークへ行きました
ひとりひとつひまわり摘みができました🌻
夫婦で2本選びました!

☑︎お外でパンを焼く

 吉永麻衣子先生の、『おそとパン』の本を図書館で予約し、やっと借りることができました。

☑︎フルーツかき氷を食べる【済】

 あんことフルーツたっぷりのしろくまかき氷を食べました。白水館の喫茶あこうさんです。数年前に上司におすすめされて、ずーっと行きたかった場所でした。
 涼しい夏の1日になりました🍧

指宿市の白水館でいただいた
《しろくま》🐻‍❄️


☑︎教室の名前を決める

やさしいおやつをつくる修行中です


 パン教室を開きたいという夢があり、ライセンス取得の課題提出をがんばっています。
 自分ができることお役に立てることをしたいという思いから、《自然とおやつの教室》というかたちで始めようと計画中です。今年10月に、自分の体調に合わせて始める予定です。
 コンセプトづくりや、思い、内容を考える中で、教室名にいくつか候補があります。が、優柔不断なのでなかなか決定できません。8月で決まると嬉しいです。

 こども向けとおとな向け、自然の中の対面教室やオンライン教室も視野に入れて準備中です。

 夢の実現に向けて、教室準備と課題提出を頑張るぞ〜!!


最後に

 療養のため無職(専業主婦)になって1か月半が経ちました。家族に支えてもらいながら、体調を整えています。ゆっくりとした時間の中で、何度も《自分》について考え向き合ってきました。どこに向かうか、どういうかたちになるかは分かりませんが、一瞬一瞬の感情をありのまま味わうことにします。「たのしい」「だいすき」「さみしい」「くやしい」、、、味わう時間や身体があることに感謝しています。

 今月も自分らしくいきいきと過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?