見出し画像

できるときに、できるぶんだけ

 去年の夏は何してたかなぁと、

 アルバムを見返すと、

 遠出したり美味しいものを食べたり

 元気なわたしの姿がありました。

 今年のわたしは病院に行ってばかりで

 お薬飲んでばかりで

 お世話になってばかりで、、、

 どうしたものかなぁ〜としみじみ思います。


福岡のFUK coffeeで食べたプリン


《人生、波があるからだいじょうぶ!》

 本を読み、この言葉と出会いました。

 確かに今、ずーっとつらいわけじゃないです。

 夜になると夫婦でご飯を食べると

 とってもしあわせな気持ちになります!

 つらかったこと、いまつらいこと、

 時系列に沿って紙に書き出してみました。

 小学校に勤めて体調を崩して、

 復帰して、

 保育園に勤めて体調を崩して、

 自然の中のお仕事で復帰して、

 元気になったと思い保育園に挑戦したら

 また体調を崩して、いまに至ります。

 こう時系列を見てみると

 なんとなく、自分の傾向つかめてきました!笑

 そして、

 わたし、何度もチャレンジできてるじゃん!

 わたし、何度も復帰してるじゃん!

 という見方をすると自信を少しもてました。

いまは胃腸にやさしいおやつ缶詰めのもも


 この人生、

 これからもきっとたくさん波がくるけれど

 自分のペースで

 自分のやりたいことをひとつずつ

 丁寧にこなしていけたらうれしいです。



 みなさん、今週も

 それぞれの葛藤があったこととおもいます。

 土日、祝日

 ゆっくり休んで

 また それぞれのペースで

 進んでいけますように♪

 心よりお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?