見出し画像

1月買ってよかったもの


 2月になりました。新しい年を迎えて、1ヶ月が過ぎました。ひと、もの、こと、いろんな出会いがあった1ヶ月です。

 1月に新しく出会った「もの」のなかで、わたしの中のベスト3を紹介します。


3位 福岡タワーのカプセルトイ

 はじめてのご当地ガチャに挑戦しました。
 一回 ¥500です。
 わたしは、華丸大吉の華丸さんが好きなので
 狙いましたが、もつ鍋が当たりました!

カプセルもかわいい❤️
大きなガチャガチャにテンション上がります!


 思い出としてガチャガチャをするのも
 旅のお土産としてgoodです。


2位 信楽焼の陶器

 陶器市で見つけた器は、
 カーブを描いた縁に一目惚れでした。

煮物との相性がいいです💕
古民家カフェにいるような気持ちに🎶


 器が変わるとお食事をするのが 
 わくわくしました。

 パンを入れても果物を入れてもマッチします。
 入れるものが一見、洋風でも
 入れると和の味わいに大変身します。


 これから旅行をしたら
 その土地の焼き物巡りをするのが
 楽しみのひとつになりました。

1位 ショルダー付きスマホケース


 旅が多いので、ショルダータイプの
 スマホケースを買ってみました。

 これさえあれば
 手ぶらで美容室にいけました!

 憧れのミニマムライフに
 一歩近づいた気分です。

 鏡もついているので
 急なお化粧直しにも大活躍です。

 なにより、肩にかけるとかわいくて
 毎日テンションが上がるので第1位です!



番外編 おまけ

 陶器製で見つけた急須さん。
 名前はホーホにしました。

ホーホー「ほうじ茶が得意だほー」


 以上、今月買ってよかったもの紹介でした。

 最後までお付き合いくださり
 ありがとうございました。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?