見出し画像

2月のやりたいこと


 やりたいことを考えながら書いている間に
2月が半分過ぎていました。

 今日からすぐ始められるやりたいこと3つをまとめました。


チョコクリームパンをつくる

 クリームパンをつくったことないですが、あのてぶくろみたいな形に憧れています。🧤

 特に、わたしに影響を与えてくれたのが、大好きでよく観ている、完全感覚ベイカーさんのチョコクリームパンづくりの動画です。

バレンタイン用で、作ってみようと思います。
わくわくします。


漬物をする

 冷蔵庫にある野菜で、簡易的な常備菜をつくりたいです。長持ちする、保存が効く、塩分がとれるところが魅力です。

 お弁当のおかずにも、晩ご飯の一品にもなればうれしいです。


本を2冊読む


 図書館で借りたレシピ絵本と、母から薦められて購入した本の2冊を読みたいです。

 できれば、レシピ絵本のパンをつくって、友達のおうちへ手土産にできたらなぁとも思います。

最後に

 個人的に今月は、誕生日が来たり、結婚指輪を選んだり、式場を選んだり、彼の転勤が決まるかもしれなかったり、人生の選択をぎゅっと詰め込んだ月です。

 わたしらしさを忘れずに、やりたいことに挑戦する月になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?